お茶でも飲もうよ。

頭の中がごちゃごちゃしています。

現状メモ。

 

  • 今日は自分の考えをまとめる日

今日は、とても寒い一日でした。

朝方まで仕事をして、帰宅。昼過ぎまで寝ておりました。

本当は仕事をしに行かなくていけないのに。。。今日は家にいることにしました。

いろいろやらなきゃいけないことは山積みなんです。ほんと。

ここ1週間全くと言っていいほど、仕事がはかどりませんでした。

理由は「怖くて不安で動けなかったから」です。

仕事をする上で、怖いからできません。不安だからできません。ということは言っちゃいけないこと、やっちゃいけないことだとはわかっています。重々承知しているのですが、だからこそ怖くて動けない。

ずっと、よしやるぞ!でも怖い。。。いや!やらねば!。。。やっぱり怖いの繰り返し。上司も見て見ぬ振りしながらあきれている様子。あああ。つらい!

つべこべ言わずにやれという話ではあるのですが、こんなにも苦しく、行動に対して抵抗があるのには理由があると思い、ずっともやもやだらだらと考えていました。

そして、ふと気づきました。

 

 

  • ああ、負の無限ループにいるからだめなのか。

 

そうなんです。最初から私なんてだめだという気持ちで何かに取り組んでも、やっぱりだめだという結果が返ってくるだけで。

しかも、仕事に全くわくわく感がない。

・めんどくさい

・しなきゃいけないのにできない罪悪感

・上司の顔色を常に窺う。

・怒られないかびくびくしている割に、人が見ていないと怠ける。

・暇さえあればスマホで、不安にならない方法を検索して心を落ち着ける

↑その場しのぎばかりで、自分からこうしよう!ああしよう!がない。

 

文章にしたら、よくこの状態で仕事ができるなあと思います。

毎日楽しくない。怖い。びくびく。不安。早く帰れますように。その場しのぎばかりの仕事。あああ。

 

長くなったので、いったん区切ります。

 

 

 

 今日の動画

私の好きなIggy Pop。先日見た映画「ギミーデンジャー」は面白かった。

何より映画館でIggyを聞けたのが嬉しかった。1年ぶりの映画館。たまには行かないとね。


Iggy Pop - The Passenger